お知らせ

2024年06月05日

治一郎さん社内レクリエーション

トップお知らせ治一郎さん社内レクリエーション

治一郎さん(株式会社ヤタロー)の社内レクリエーションの一環として、珈琲染めワークショップを開催させていただきました。
巡回型のワークショップがどういったものなのか、各会場の様子とともにご紹介いたします。

1.珈琲染めワークショップで全国巡回

バームクーヘンで有名な治一郎さん(https://jiichiro.com/) の珈琲染め体験ワークショップ全国ツアーがスタートしました。弊社スタッフがそれぞれ東京・浜松・仙台・福岡・名古屋・神戸・・等々全国各地に飛び散って治一郎さんの社内レクリエーションの目的で行わせて頂くものです。

 

珈琲粕は銀座にある「トリコロール本店」監修の珈琲ゼリーを製造した後の残渣を利用しております。

https://jiichiro.com/news/product/1951/ ←こちらが全国ショップで販売されている珈琲ゼリー。

販売されるスタッフさん着用のTシャツは弊社で珈琲染めさせて頂きました。

 

 

 

2.第一回 東京会場

東京では皆様わいわい賑やかに作っていただきました。ぶっつけ本番といった様子で、ダイナミックな作品が素敵です。

3.第二回 名古屋会場

名古屋ではデザイン重視で、黙々と作業に取り組まれていました。沢山悩まれていましたが、その分個性が光る作品が誕生しました。

4.第三回 仙台会場

仙台会場では幅広い世代の方にお越しいただきました。終始活気ある雰囲気で制作もスタッフさん同士の交流も楽しんでいただけました。

5.第四回 東京会場

東京は2回目の開催です。染めるだけでなく、なぜ廃棄物で染めているのかといったバックグラウンドにもご興味持っていただけました。

6.第五回 浜松会場

治一郎さんは本社が静岡県浜松市にあるということで、社長や本社スタッフの方にも楽しんでいただけました。

デザインチームの方々も参加されていて、特に個性が光る回となりました。

7.第六回 大阪会場

流石大阪といった感じで過去一の賑わいでした。スタッフ同士の交流はもちろん、弊社の染色の話にもご興味持っていただきました。ワークショップを行うことで、他業種が繋がり、有意義な情報交換の場にもなります。そのことを改めて感じる回となりました。

 

その他記事

一覧ページへ